「カーサ・ガラリーナ」にお引っ越ししました


by galarina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SEX and the CITY セックス・アンド・ザ・シティ Season6-3

「ラストまで一気です」
c0076382_14341874.jpg


この辺りから最終話まで一気に見ちゃいました。だって、ホントにどんどん面白くなるんだもん。キャリー以外の面々はそれぞれのパートナーとの関係が丹念に描かれていくので、結構考えさせられることも多いの。

晴れてハリーと結婚したシャーロット。散々な結婚式に号泣するけど、「式がひどければひどいほど結婚はうまくいく」と言うキャリーの励ましで気を持ち直す。昔のシャーロットなら、こんな励ましでも絶対立ち直ってなかった気がするなあ。好きな人と一緒になれることの喜びを心から感じられるなら、結婚式がどうなろうと関係ないよね。笑顔で式場に戻ったシャーロットを見て、「アンタも大人になったねえ」と母親の気分のようで感慨深かったです。でね、よく考えてみると、映画版のキャリーは、このシャーロットの結婚式の顛末を全然教訓にしてないのよ!実は、このドラマシリーズで精神的に一番成長できていないのは、主人公キャリーじゃないかと思う。

そして、キャリーの靴騒動。485ドルのマノロ・ブラニク…。育児でてんてこまいの人間からしたら、皮肉のひとつも言いたくなるのもわかるような気がするの。まあ、その物言いがあまりに横柄で腹が立つんだけどさ。でも、このエピソード、既婚女性と独身女性のズレを見事に描いていると思う。「子供のために」という冠が付けば何でも通ると思っている子持ち女性の図々しさは、世界共通だね。(私も子持ちだけど)一方、出産祝いを持って行くのに、そこまでオシャレしなくてもいいじゃんとも思うのよ。これどっちの立場に立っても、何かと突っ込めますね。これぞ、SATCの醍醐味。
[PR]
by galarina | 2008-08-17 14:32 | TVドラマ