「カーサ・ガラリーナ」にお引っ越ししました


by galarina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SEX and the CITY Season4-4

「働きマンのツッパリが大好き」
c0076382_22584535.jpg


あまり進展のない状況下、ようやく物語が急展開。ミランダが図らずも妊娠。これは、ぐっと面白くなりそうな予感がします。ひとりで生む。誰にも頼らない。スティーブとは結婚しない。みんなの心配をヨソに、あくまでも「絶対に自分で何とかする!」と突っ張るミランダ。こういう、働きマンのツッパリって、ワタシ大好きなんですよね。もう、涙出そう(笑)。だって、いざと言う時に誰も手を貸してくれないって、つくづくわかってるから。自らバーを高くして、これは自分の選んだ道だ!責任を取るのは自分だ!って、自分に言い続けてないと、キャリアウーマンになんかやっていけない。もっと、素直になって他の人に寄りかかればいいじゃんって思う人います?だめ、だめ。このツッパリこそが働きマンのプライドなんざんす。これを失ったら、翼をもがれた鳥になっちまうのです。

一方、妊娠になりふり構わないシャーロットはまだまだ続く。夫婦ふたりでも十分幸せと言うトレイをはねつけちゃうんだけど、もう完全に嫌いになってもいいですか(笑)?いいダンナじゃないの。なぜ、それに気づかん!?不妊に悩む人を非難するつもりは毛頭ないです。でも、養子縁組まで勝手に決めちゃうなんてありえないし、それが不妊治療で精神的に追い込まれてるからと百歩譲っても、子どもを持つのは妻と夫両方の問題だってことが、シャーロットの頭には全くない。みんなよく友だち続けてるなあ。って、これ言うの2回目ですね。

で。もうどうでもいいですけど、浮気の告白に続き、10代の中絶話まで打ち明けるキャリーに絶句。アンタは自分の全てを男に知っておいて欲しい病だぞ。実に危険な病である。以上。
[PR]
by galarina | 2008-06-22 22:30 | TVドラマ