「カーサ・ガラリーナ」にお引っ越ししました


by galarina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツイン・ピークスようやくDVD!

c0076382_031497.jpg

それはもう、どっぷりハマりましたね。
田舎の閉鎖的な人間関係とリンチらしい妖しげな映像、
そしてアンジェロ・バダラメンティの音楽。
全てが化学反応を起こしてなんとも幻惑的なムードを作りだしていた「ツイン・ピークス」!
これで私がリンチファンになったことは言うまでもありません。
1990年ですから、17年前ですねえ。

その後、ビデオが発売され、WOWWOWで再放送したりしてましたけども、
どうも版権の問題があって、なかなかDVD化には至らなかった。
で、ようやくなったかと思えばシーズン1のみの発売だったんですね。
それが2002年のこと。
で、やっぱり版権がらみなのか、なかなかシーズン2が発売されない。

で、今年ついにシーズン2がアメリカで発売されたとか。
日本でもDVDレンタルも始まるようだし、楽しみ、楽しみ。
あれからずいぶん経って、少しは物語を読み込む力もついただろうし
ゆっくりツイン・ピークスの世界に浸りたいなあ、と今から楽しみなのだ。
17年前に気づかなかったことがきっといっぱいあるはずだ。
[PR]
by galarina | 2007-05-31 00:32 | 映画雑感