「カーサ・ガラリーナ」にお引っ越ししました


by galarina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シネコンの行列

シネコンのチケット販売システムって、なんかおかしいと思いませんか?
GW中なんて、すさまじい行列だった。
14:30の映画を見たくて、12:30に行ったら、席数がもう「△印」でやんの。
ありえないっ!
しかも「ゲゲゲの鬼太郎」だよ。
息子とさんざん並びましたよ。もうここでぐったり。

以前、京都の二条のシネコンに「マリー・アントワネット」を見に行った時もね、
30分前に行ったんだけど、散々並んで直前で売り切れ。
並んだ時間がまったくの無駄になるって、絶対おかしいと思うわけ。
(また二条のシネコンはチケットのさばきが遅いんだ)

それにさ、「東京タワー」を見たくて大行列に並んだとしても、
その大行列の80%は「スパイダーマン3」のチケットを買いたい人かも知れない。
違う映画を見る行列のために、さんざん待たされるなんて
システムとして欠陥があるとしか思えないのは私だけかしら。

それから、それから、前売り券を買っている人が
ネットの予約システムを使えないってのも絶対おかしいと思う。
ネットの予約システムってカード決済オンリーなんだもの。
でも、席を確保するくらいはできると思うのよね。
前売り券を買っている人って言うのは、
絶対その映画を見るって前払いしている人でしょ。
その人も大行列に並ばされるのは不当だと思うんだけど。

もう、ホント最近シネコンで並ぶこと多くって、
一回グチってみたかったの。ちょっとスッキリしました。
それにしてもなんでこんなに映画が人気なんだ!
昔は30分前に行けば余裕だったぞ!
続けて見られたしさ。
とまたグチは続く…
[PR]
by galarina | 2007-05-08 22:31 | 映画雑感